おはようございます。 ナチュラーレスタッフの中川です。
ナチュラーレでは単発講座、アロマテラピー、ハーブを 担当しております。

とても寒いですが、良いお天気ですね。
お休みで晴れているとそれだけで得した気分です。
晴れた日にしかできないこと
それはグリーンの日向ぼっこです。
日照時間の短いこの時期こそ、沢山お日様に当ててあげたい
のです。

203

ベン子さんには朝のうちに温かいお水と葉水を
ベンジャミンバロックには普通のお水と葉水
バロックもずいぶん背が高くなったような・・・
暖かくなったら植え替えが必要かも
アデニウムは今は水を断っています。
とにかくお日様が大好きなグリーンなので
せっせと陽の差すところに移動しています。
お日様が好きすぎて根っこごと太陽の方に傾いております。
ディスキディア、最近元気がありません。
ベランダで日向ぼっこです。
寒いのが苦手なのでなんとか春まで頑張って!!
グリーンネックレス、伸びてきました。
こちらもベランダで日向ぼっこ。
近所のスーパーで購入したのでそこに同じものが
並んでいるのですが、その倍以上の長さになりました。
こちらも植え替えは必要ですね。
そしてチランジア、夜に葉水をしているのですが
伸びてきて通るたびに頭を撫でてくれます。
柔らかいふさふさの葉が頭をさわさわっとなでます。
2週間で10センチは伸びており、今後の成長によっては
場所を変えないといけないかもしれません。

この植物たちはみんな暑い国の生まれです。
とにかくお日様が大好きで、陽気
一緒にいてとても安らぎます。
生まれはどこでどんな環境で育つものなのか、
ひとつひとつ違います。
人と似ていますね。
2月の黄金律講座ではその違いをぜひ楽しんでいただきたいと
思います。
そして香りから今、ご自分に必要なものはなにか
感じ取っていただけたら嬉しいです。
残席はあと1席となりました。
皆様にお会いできるのを楽しみにお待ちしております。

 

 

これからのセミナー予定は、こちらのブログで随時お知らせしていきますが、
最新開講スケジュールで募集中の講座をご案内しております。
お問い合わせなどございましたら、お気軽に・・・・
お待ちしております。
お申し込み、お問い合わせはこちらです → ★