避けられる?ジャンクフードや食品添加物!
皆様はジャンクフード、お好きですか?
ジャンクフードとは、塩分濃度が高く、高カロリーで栄養価の低い食べ物のことを言います。
そしてジャンクとは、日本語に言い換えれば「ごみ」「くず」といった意味になるんですよ・・(^_^;)
おはようございます。
ナチュラーレ代表の小沢佳子です。
私は時々
「え!!?小沢さん、こういうもの食べるんですか??」と言われることがあります。
外食でたべるラーメンや、ハンバーガーなど、もちろん、そんなに食べるわけではないのですが、
結構ジャンクなものも嫌いではありません。
体に悪いものほどおいしいのだ!!
というのは、私の実父の名言(?)ですが
味が濃く、パンチの利いたものは、今の若い方がよく食べるコンビニ弁当などにも見受けられます。
(と言っても私はコンビニ弁当を食べたことがありませんが・・w)
そういったジャンクなものを食べて、具合が悪くなったという話を時々聞くのですが、
私は全くの否定派ではなく、たとえ、ジャンクを食べても、添加物が体に入ってもきれいに排出できる身体を、
常日頃作っておきましょう!と提唱しています。
排出できたら、ジャンクなものを食べてもいいと、3度の食事を軽視しているわけではないんですよ。
ハンバーガーが食べたくなると、私は上の写真のように作ってしまいます!
でもあまりに、手作り、オーガニックと走りすぎるのは、窮屈な感じがしませんか?
毎日、マクドナルドやケンタッキーではさすがによくありませんが、今の日本では
手作りの食卓でも、加工品などすべてを避けることはなかなかむずかしいものです。
そのためにも、何がよくて、何が悪いのか。。キチンと見極める目を持つことです。
少々のところは手抜きをしても、肝心要のところは妥協しない!
安全性を考えると、外食の選び方も大切な要因の一つです。
また疲れてしまった時に簡単に作れるメニューを押えておきましょう。
そんなお話も講座の中ではさせていただいています。
家族の健康はお母さんの腕次第!
正しい知識が家族の健康を守ります!
これからのセミナー予定は、こちらのブログで随時お知らせしていきますが、
最新開講スケジュールで募集中の講座をご案内しております。
お問い合わせなどございましたら、お気軽に・・・・
お待ちしております。
お申し込み、お問い合わせはこちらです → ★